HWASAE MANIA

ファセマニア

元気が出ない時の対処法

気分の浮き沈みが激しいわたしは
元気が出ないという時が
わりと頻繁に巡って来ます

 

そこで一年ほど前にはじめたのは
鏡を見ながら自分を諭す大作戦!!!


■自分を激励大作戦!

「大丈夫!
怖がらんかったって大丈夫!
少しずつ
少しずつでいい
自分のペースでやっていこう!
みんな守ってくれてるから!
みんな見方やから!

 

 

■あとはべた褒め作戦! 

「わーファセちゃん、
むっちゃ素敵ー♡♡♡
なんて頑張り屋さんで素敵な子なんー!
それにむっちゃチャーミングやわ
こんな子なかなかおらんでー♡
自信持っていったらいい!!!

 

 

■報われない時の開放宣言大作戦!
 
「もう十分がんばった!
くるしんだ!
もういいやろう
これ以上くるしむことに何の意味もない
解放されよう
今ここで宣言するのだ
解放せよ
解放せよ
しがらみを
解放せよー!!!!!

 

 

■あとは必要以上に
「ありがとう!!!!!」
って叫ぶ
ありがとう大作戦

 

■猪木風に

「元気ですかー!!!?」

って叫ぶ
元気ですか大作戦

 


必要以上!っていうのがポイントで
わたし何やってんねやろ?ぷぷ
って思わせるところがミソ!

 

頭でずっとこちょこちょ考えてしまう時は
口に出して自分を諭してあげることは
すごく効果的!

 

朝と
仕事から帰ってきた時にすることが多いから
子どもたちも巻き込んでやると
おもしろくなって
元気になれたりする

 

最初は鏡に向かって話すことに
かなり抵抗あったけど
勇気出して(?)やってみたら
リアルに泣けてきた

それに慣れてくると
クセになる♡

 

 

この変人な行為を大真面目にすること自体が
自分の中でおもしろすぎて
すでに笑える
っていうところがいい

 

鏡がない時とか
そこまでのテンションにならない時は
自転車漕ぎながらでも
電車でブツブツ言うのもアリ!

わたしは職場に入ったばかりで慣れないときは
毎日ブツブツ大作戦をしていました



■最後に応用編

鏡にかけよって、
「え!?!?!
え?!
えー?!!!!!
こんな素敵な子、いる?!?!!!

の、びっくりべた褒め作戦

(ここまで来るときは相当つらいとき 笑)

 

 

 

是非ともお試しあれ♡










【ファセのお仕事】
 

■オーダーメイドのウェディングブーケ
プリザーブドフラワードライフラワーを使った、ブーケをオーダーメイドにて

f:id:hwasae:20181003120126j:plain



■フラワーアクセサリー 

f:id:hwasae:20180811081916j:plain

■アルファベットオブジェ 

f:id:hwasae:20181003131705j:plain



■フラワーワークショップ

f:id:hwasae:20181003131208j:plain

 


online shop

hwasae.net


instagram

instagram.com

 

www.facebook.com