HWASAE MANIA

ファセマニア

石井ゆかり「薔薇色の鳥の本」1

石井ゆかりブーム!

本屋さんで石田ゆかりさんの本を読もうと
あれこれ悩んでこれにした!
星読みについては書かれてないけど
気づきにかわいい絵が添えられている

f:id:hwasae:20181011165921j:image

 

「誰かをまもることと
誰かにまもられていることは
表裏一体です」

結局のところ裏も表もなく
すべては概念に過ぎなく
意味をつけているのは自分自身

だからこそ
どんなときも
愛のある選択をしたいなあ

f:id:hwasae:20181011212613j:image

 
「花束は食べれませんし
言葉も書いていません。
でも、大きな花束をくれた人が
そのことによって貴方に何をしたかったのか
それは、容易に想像できます。」

あー花屋でよかった
お花ももちろん好きだけど
お花をプレゼントするという行為に込められた
意味合いが素敵やん

あーお花もらいたいー

でも実際もらうと評価目線で見てしまう
玄人な自分がいや 笑

だからシンプルでいい
シンプルに

その人が選んでくれた一種類でいいから!
もうラッピングとかいらんから!
ざっくり紙に巻いたものでいいから!!
あ、けど麻ヒモとかでいいから
小さく蝶々結びしてほしい!!!

っていう花屋でない人が
花屋に花をあげることの敷居の高さよ 笑 

 

好きなお花屋さんがわかってたらいいかな!

 

f:id:hwasae:20181011212618j:image

 

でも喧嘩して仲直りのときの
お花のプレゼントとか

ほんまに憧れるー

さておきこの本、
とても癒されるというか
心が温まる気づきをもらえる本です
おすすめ!

 

 

 

【プロフィール】

hwasae.hatenablog.jp

 

【ファセのお仕事】
 

■オーダーメイドのウェディングブーケ
プリザーブドフラワードライフラワーを使った、ブーケをオーダーメイドにて

f:id:hwasae:20181003120126j:plain



■フラワーアクセサリー 

f:id:hwasae:20180811081916j:plain

■アルファベットオブジェ 

f:id:hwasae:20181003131705j:plain



■フラワーワークショップ

f:id:hwasae:20181003131208j:plain

 


online shop

hwasae.net


instagram

instagram.com

 

www.facebook.com