HWASAE MANIA

ファセマニア

長男の運動会

うちの長男はあまり集中力がないというか
3歳ぐらいまで一人であまり遊ばなかったし
子供ならではの
ゴーイングマイウェイ
というのがあまりない

公園に行ってもいつも人のことをチラチラ見たり
おもちゃも○○くんに見せたいから買って!
みたいなことをすごく言ってくる

そのたびに
まわりばっかり気にしてんとあそんだらいいのに
とか
自分の意思持てよ!
っておもってしまうところがあった

 






先日の運動会
長男はすっごいかっこよかった


お遊戯では自分も一生懸命踊りながら
まわりをチラチラ見て
できてない子を誘導させていた

終わりの言葉では
一番大きな声でリーダーシップを取って
名前を言い忘れていた子に
「名前言いや!」
と教えてあげていた


人を気にするということは
協調性があるということ

自分ひとりで遊ぶのは苦手だけど
みんなの輪の中に入って
遊ぶのがすごく得意みたい


一見短所だと思えることも
実はすごく武器になるんだなあ
と再確認できた


担任の先生いわく
「生粋の学級委員長タイプ!」


長男はわたしの子供の頃と
あまりにもタイプがちがうので
戸惑うことも多いけど
彼の個性を尊重して
伸ばしていってあげたいな

f:id:hwasae:20181010211327j:image

 

 

 

 

 

【プロフィール】

hwasae.hatenablog.jp

 

【ファセのお仕事】
 

■オーダーメイドのウェディングブーケ
プリザーブドフラワードライフラワーを使った、ブーケをオーダーメイドにて

f:id:hwasae:20181003120126j:plain



■フラワーアクセサリー 

f:id:hwasae:20180811081916j:plain

■アルファベットオブジェ 

f:id:hwasae:20181003131705j:plain



■フラワーワークショップ

f:id:hwasae:20181003131208j:plain

 


online shop

hwasae.net


instagram

instagram.com

 

www.facebook.com