HWASAE MANIA

ファセマニア

東京行きたい花屋リスト

できれば年内に東京視察に行きたい
東京の行きたい店リスト!

花屋は厳選して6箇所

■Le Vesuve
ナチュラルで軽やかでむちゃくちゃ素敵な花屋
大きいお花をガンガン入れる
モダンデザインが流行っていた頃から
小花などを取り入れた繊細なアレンジを作っていて
お花はグルーピングがかっこいいっしょ!
とおもっていたわたしは衝撃を受けた
素敵すぎてずっとサイトを眺めていたことも
10年ぐらい前に行ったらまさかの定休日!
でも外観だけでも素敵すぎて相当癒された♡


■edenworks_bedroom
CHARAのプロモーションビデオなどを担当している
篠崎恵美さんの店
前にセブンルールにも出ていたけど素敵な人だったー
良い意味で素人っぽくて
独特の世界観に魅せられるー
染めたお花もよく使っていて
お花を扱う人の中には
染めたお花は絵の具塗っているようでかわいそう
みたいに言う人が多いけど
この人は純粋にお花が好きで
お花の魅力を伝えるためにそれを使っていることがよくわかる


表現は人それぞれ
全部正解
自信を持っていい!
と教えてくれた人

 

f:id:hwasae:20181003101333p:image



■duft
インスタで見つけたひとりでやっているお花屋さん
わたしはわりと色彩には自信がある
でもこの人の色合いには感服!
ただきれいとかではなくって
色彩を楽しんでいる感じが伝わってくる

 

f:id:hwasae:20181003101349p:image

■the Little Shop Flowers
もうお店のたたずまいが文句なしやろー
絶対行ってみたい
ドライや染め花を使った
枠にはまらない作品がとても好き
インスタで投稿が上がってくるたび
うおー
こんなところで
はたらきてー
っておもう

f:id:hwasae:20181003104136p:image


■fiore soffitta
ここの色彩も相当なもの
花で遊んでいる感じが見ていて気持ちがいい

 

■vein tokyo
洋服もあるショールーム
よくわからんけど気になる!

f:id:hwasae:20181010164715p:image

 



■OEUVRE
大きなリースとか大きい花束が得意なお店
花にはすごい存在感がある

f:id:hwasae:20181003104228p:image





花屋以外
ここも絶対行きたい!


■喫茶ランドリー
これはわたしの夢
こんなふうに人と人がほどよく群れて
散っていく環境を提供したい

■rungta
アジア雑貨をたくさん置いてるー
ツボすぎるー
店の色彩が最高

f:id:hwasae:20181003101418p:image

 

だ、だめだ
まとめていたらさらにテンションが上がってしまう
絶対行く〜