HWASAE MANIA

ファセマニア

読みたい本リスト

何ヶ月か前だけど
親愛なるCASAさんが
おすすめ本をまとめた特集雑誌を出してくれた♡

f:id:hwasae:20181003081106j:image

 

それなのにまだその中から
一冊も読んでいない!

これはダメだとリストアップ
今度ゆっくり本屋に行ける時にチェックだ!


「地球家族」
前から存在は知っていたのに手に取ったことがない!

f:id:hwasae:20181003081157j:image


「ぼうし」
子供にも読んであげれる絵本
前に京都一乗寺恵文社で見つけて
色が素敵♡♡♡
っておもったのに
本買うのに吟味吟味しまくっていたから
買わずに帰ってしまった


f:id:hwasae:20181003081200j:image

フンボルトの冒険」
冒険ってつくと読みたくなる!

以下紹介文
「世界中を植物を採取しながら冒険する中で
植物や動物、そして人間はすべてつながり合っているという
生命の網について考える」

『すべてはつながっている』
っていうフレーズにてんで弱い
読みたくなるー

f:id:hwasae:20181003081203j:image


「秘密基地の作り方」
子供の頃の記憶や感覚が熱く胸の奥にとどまっている
わたしとしてはチェックしておきたい

f:id:hwasae:20181003081207j:image

「FANTASTIC WORLD」
これ以前にも何かで紹介されてた
気になっているもので何度も見かけるものには縁を感じる♡
ちらりと載っていたので激写
これもたしか冒険系だった!

f:id:hwasae:20181003081210j:image

 
本を選ぶ時に大切にしていることは
テンションがどれだけ上がるか!
それと見た目も大事
持ってながめた時に、ふふ♡ってなるもの
あとは数ページ読んでみて頭に自然と入ってくるか

このトータル点数で決めるかな

本好きだけど活字が得意なわけではなくて
専門用語や難しい言葉が多かったら絶対最後まで読みきれない
最近たくさん読んでるから
慣れてきて徐々に難しい本も読めるようになれればとおもうけど
どうもIQが足りない‥


それはさておき
いい本に出会えるといいな♡