HWASAE MANIA

ファセマニア

いつかのクリスマス

クリスマスがきらいでした
街は浮かれて無駄にキラキラしてるし
行き交う恋人たちはイチャイチャクチャクチャ

クリスマスと言えば花屋は繁忙期
朝から終電まで働いて働いて
棒のような足で家路に着く

わたしにとってのクリスマスはそんな感じ
クリスマスシーズンを働くことはとても楽しかったけど
いつもこの時期は
いつも以上に満たされない自分と
世間のキラキラとのギャップに滅入ってしまう


毎晩、山下達郎
「♪きっとキミは来ーなーいー
ひとりきりのクリスマスイブ
うおっおおー」

を脳内BGMに認定し
枕を濡らすしかなかったのです


でも
結婚して
子どもを産んで
たぶん二回目のクリスマスの時に
家族でなんばパークスに遊びに行った時のこと

なんてことないお出かけだったけど
なんかすっごく嬉しくて
今まで
ずっとずーっとさびしかったけど
大切な家族とこうして
きらびやかな街を歩けることが
こんなにも幸せなことだと
こんなにも尊いことなんだと
やっとクリスマスを好きになることができました
(書いてるだけでなみだが出る)

f:id:hwasae:20181020130507p:plain

そもそもクリスマスって
家族が無事に1年間過ごせたことに感謝をする日

あの頃は
自分の満たされない想いにばかり目がいって
足りない
足りない
なにもない
って
周りや環境を責めてばかりで
自分のある幸せに目を向けることができていなかった

今もついつい
感謝の気持ちをわすれて

ない!
ほしい!
もっと!
になってしまう時があるけど

いつも一旦一呼吸
自分のあるものに目を向けて
感謝の気持ちを忘れなずにいたいな
とおもうのであります♡